懸垂幕は広告効果がおすすめ 懸垂幕で役立つ情報を書きました。

冷凍車は短い距離の走行では冷えないらしい

2014年4月21日 / by admin

冷凍車が絶対に必要な仕事と言うと、アイスクリームの配送があります。これはこの車でないと配りようがありません。コンビニには必ずアイスクリームが販売されていますが、あのアイスクリームはこの車によって運ばれているわけです。私の知人がこの仕事をしているのですが、田舎はいいのですが、都市部が困るそうです。都市部では、店と店の間が近いため、冷やすことができないらしいのです。冷凍車は長い距離を走れば冷えますが、短い距離だと冷えないらしいです。都市部の場合、アイスを降ろす時に、後ろのドアの開きますが、その度ごとに温度が上昇するそうです。そのあがった温度を次の店までに冷やさないといけないわけですが、距離が短すぎて冷えないわけです。だから都市部を配る時は、後ろのドアを開ける時間を短めにすばやく降ろすそうです。都市部は疲れるとその人は言っていました。

冷凍車があることで、生ものを安心して注文出来る

冷凍車は、生鮮食品を食べる時に、この車で配送してくれることで、新鮮なものを購入できるのです。ネット販売されている中でも生ものを販売されているところも多いので、冷凍のまま配送してくれるのは、とてもうれしいですね。こういった車があることで、生ものも安心して注文することが出来るのです。この冷凍車の荷台は、冷凍庫の機能がついているので、配送される時のままの状態を保って、届けてくれるので、大変ありがたく思いますね。自宅近くのスーパーで、肉や魚など購入できるのは、こういった機能がついた車のおかげだと思います。配送の料金も常温で届けてくれる料金と比べて、割高になっていますが、品質を落とさないようにする目的なので、割高になるのも同然だと思いますね。遠方から届けてもらうにも、チルドを利用しているところは、品質に対してしっかりしているショップだと思いますね。

冷凍車は食品の物流を支えています

通販などで冷凍の食品を注文すると、冷凍車で持ってきてくれますね。トラックの荷台が冷凍庫になっているので、たくさんの荷物を冷凍のまま運ぶことができて本当にすごいなと思います。この車がなかったら、通販だけでなく現代の物流に大きな影響を与えると思います。冷凍食品やアイスクリームなどをスーパーマーケットに運ぶのも冷凍車です。私たちは、知らず知らずのうちにお世話になっているんだなと思いました。いろいろなメーカーから冷凍車は販売されています。新車の場合多くは200万円ぐらいで買えるそうです。中古などでもたくさん出回っていて、もっと手頃な価格で手に入れることもできます。食品関係の商売を始める方などはあるととても重宝しますので、お手頃な中古車を探して購入してみるといいかも知れませんね。インターネットなどで簡単に探すことができるので探してみて下さいね。